ブレない姿勢としなやかさを併せ持つ

先週のことですが、「芦屋リジュームミーティング」に参加してきました!

お写真はフォトグラファーakiさんからいただきました!


そもそも「芦屋リジューム」とは…

https://ashiya-resume.jp/

芦屋市が進めるプロジェクトで、もう一度働きたい、働き方を変えたいと思っている芦屋に住む女性のみなさんんが、新しい働き方を知り、学び、同じ想いの人達とつながりながら実践していくことを後押しする取り組み、だそうです!


3年前から始まったこのプロジェクト、これまでにも何度も参加したい講座やイベントがあったのですがなかなか予約が取れなかったり都合がつかなかったり…


今回のリジュームミーティング、JSA桔梗理事の講演があるということでこれは行かなくちゃ。

夜の時間帯でしたが家族の協力を得て参加してきました!


この日は桔梗理事と、株式会社エニタイムズ社長の角田さんの講演でしたが、

おふたりのパワーにあふれたこれまでの活動、熱い想い、

そしてお二人には共通して、ブレない姿勢としなやかさを併せ持つ魅力があって、

どの言葉も聞きもらしたくないくらい、興味深いお話の連続でした。


エニタイムズの角田さん、もちろんこの日初めてお会いしましたが一気にファンに♡

ノートにたくさん名言をメモしました!


そのメモの中から特に印象的だったことばをあえて短文で!自分の備忘録としてもこの記事に残しておきます。

*時間や場所にとらわれない働き方

*変化に対応できる

*その時代に合っているかを考え続けること


自分にとって大切なエッセンスだなと思うことがたくさんありました。


また、お二人共通しておっしゃっていたのが「チームで仕事すること」の大切さ。

苦しいことは半分に、楽しいことは何倍にもなるんだろうな。

このあたりは、自分にとって今後取り組んでいきたいテーマだったので、ものすごく参考に。


本当に充実の学びの場でした~

素晴らしい講演をしてくださったお二人と、そして芦屋市に感謝です!



この日は、一人で参加の予定が前日会っていたAlice麻子さんを誘ったら来てくれて、

行ってみたらお友達もたくさん!

大阪の卒業生さんにも会えて、さらには小学校からの幼馴染(イラストレーターのchicaちゃん)にも偶然会えて♡


そして、amasoraさんのケータリングも素敵すぎて。

「芦屋市すごい!」と、なんだかすごく幸せな気持ちの帰り道でした。


今日の記事の写真はすべてフォトグラファーakiさんからいただきました!ありがとうございました!

素敵なお写真で、あの日の感動や幸せを思い出してます。


さて!

今日は芦屋アトリエでオリジナルBASICコース木曜日クラスのレッスンです。

アトリエ暖かくしてお待ちしています♪


春以降の予定がだんだんと見えてきたので、

4月以降のレッスンスケジュールを今調整中です!

コースのウェイティングリスト登録してくださっているみなさまへ、できるだけ早く日程をご提案したいと思ってます。

もう少しだけお待ちくださいね。


アトリエの近くは桜がとってもきれいなので、

その時期アトリエで何か楽しいイベント(1Dayショップ的な⁉)開催できたらな~とも思ってます。

ひとつひとつ、丁寧にやりたいことを実現していきたいです。



Bon!Farine 池田まきこ 

 お問合せはこちらから

レッスン最新スケジュールはこちらから

Bon!Farine

sugar & icing cookies ボン・ファリーヌ 心ときめくデザイン作りの アイデアと技術が学べる! 芦屋のアイシングクッキー教室

0コメント

  • 1000 / 1000